2016年4月29日金曜日

4/27 那覇→宮古島

那覇空港のサクララウンジで1時間ほど時間を潰したあと宮古島へ向かいます。

那覇空港は乗り換え時、再検査なく乗り継ぎできる空港なので快適です。
乗り換えが楽なことはJALダイヤモンド修行するにはとても重要なことです。
定刻通り出発。那覇から宮古島まで約40分のフライトです。






2月に続き今年2回目の宮古島。
残念なことに雨が降っています。予約していたレンタカーを借りて隣の伊良部島へ向かいます。2015年2月に宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が開通し、車で気軽に行き来できるようになりました。

宮古島空港から伊良部島まで車で約20分で着きます。
今回の目的の一つである「伊島観光サービス」に到着。伊島観光サービスは伊良部島でダイビングやシュノーケルツアーなどマリンアクティビティーを提供しているお店です。
しかし、私はダイビングもシュノーケリングもしません。今回のお目当はこのお店で提供しているソーキそばを食べに行くことです。
ソーキそばのお店としてもかなり有名です。



メニューは普通盛りと大盛りの2種類のみ。大盛りを注文しました。
麺にコシがあってとても美味しいです。ソーキもボリュームがあり味が染み込んでいて本当に美味しいです。

宮古島に戻り前浜海岸へ向かいます。
前回訪れた2月はさすがに寒くて海には入れなかったのですが、今回は海に入ることができました。夕日がとても綺麗です。





夕食は市内中心地の「壱番座」でいただきます。
島豆腐のチャンプルーが美味しいです。



海ぶどうもボリューム満点


最後は宮古牛のにぎり寿し



宮古島に一泊して那覇経由で東京に戻ります。


NU0557 那覇空港ー宮古島空港  FOP 666
4/27現在 FOP 10314

0 件のコメント:

コメントを投稿