2016年4月27日水曜日

4/27 羽田→那覇

そろそろ本格的に修行を再開しないと今年度のダイヤモンド達成が難しくなるので、有給を取って那覇へ向かいます。

中年のしがないサラリーマンですが有給を自由に取得できる環境にあるので修行僧としては助かります。

6時25分発の早朝便を予約しました。
4時に起床。5時に自宅を出発。自宅から羽田まで車で25分。
5時半にはJALダイヤモンドラウンジに着きました。


GW前とはいえ平日早朝なのでラウンジもガラガラです。
パンとスカイタイムをいだきます。


6時25分定刻通り出発です。
クラスJが空いていたので約2時間半の道のりも快適です。


9時ちょうどに那覇空港に到着しました。

通常、沖縄で修行といえば「那覇ー石垣」路線を1日7、8往復する修行が定番です。
しかし、いくら修行とはいえ乗ってきた便にまた搭乗してそれを一日中繰り返すのは体力的にも精神的にもキツイです。
ですので、私は回数ではなくFOPを貯めることに重点を置き1度にたくさんではなく数回に分けて羽田ー那覇を繰り返します。
当然コストは上がりますが、せっかく飛行機に乗って遠くに行くのですから旅行も楽しみたいなと思っています。

そういうわけで今回の修行の最終目的地は宮古島にしました。
那覇空港から乗り換えて宮古島へ向かいます。

那覇空港は乗り継ぎが可能な空港なので、羽田で次の便を発券しておけば手荷物検査を再度受けることなく乗り継ぐことが可能です。

宮古島便まで1時間ほど時間が空いていますので那覇空港JALサクララウンジで時間を潰します。
那覇空港のサクララウンジは他の空港のラウンジと大差ありません。


しかし、他の空港と違うことが一つ。提供されるビールがオリンオンビールなのです。
沖縄らしいです。

  

サクララウンジを満喫して宮古島へ向かいます。



JAL901 羽田空港ー那覇空港  FOP 1672

4/27現在 FOP 9648

0 件のコメント:

コメントを投稿