2016年6月25日土曜日

6/23 羽田→那覇

JMBダイヤモンド修行のため2016年初のOKA-SINに行きます。

OKA-SINについての記事はこちら

まずは羽田から那覇空港に向かいます。
OKA-SINのブログでも書きましたが羽田→那覇区間は自分で用意する必要があります。
本来であればFOPが付与されるJAL先得か前割で準備するのですが、今回は急な修行のため泣く泣く他社便を予約しました。(JAL普通運賃は高い!)

那覇までスカイマークさんで行きます。





スカイマークに乗るのは10年ぶりくらいです。とにかく安いです。1週間前に予約しても11300円(税込)でした。もちろん空き状況によって値段か異なるのでしょうが、JALの1/3です。。ダイヤモンド修行とか辞めたらもっとお金が貯まるような気がしました。。
しかし、ダイヤモンドの修行は趣味なのでやめられません!

JAL便の場合、羽田はファーストクラスレーンが使えるしチェックインはタッチ&ゴーですから極端な話15分前でも間に合います。
しかし、スカイマークはLCCですから1分の遅れも許されません。
いつもより早めに羽田空港へ向かいます。

今日はここの入り口は使えません。



JALのカウンターを横目にスカイマークカウンターを目指します。
羽田だと第一ターミナルの北ウィング方面にスカイマークカウンターがあります。

事前にクレジットカードで支払いを済ませていますので自動チェックイン機で搭乗手続きです。預け入れ荷物もありませんのでカウンターに寄らなくていいです。

カウンターは混んでいるのに自動チェックイン機は空いています。


購入したクレジットカードを差し込めばすぐに発券されました。

カウンター脇の手荷物検査場を通過します。
今回は搭乗口22番です。


30分以上前に搭乗口前で待機です。
スカイマークの機体です。


予定より5分ほど遅れて出発。
スカイマークは機内サービスや音楽など一切なく、その代わり低価格というのは納得です。たしかに移動するだけであれば安い方が良いと思います。
スカイマークの乗客は若い方や旅慣れている方が多いと感じました。

沖縄まで約3時間amazonプライムでダウンロードしていた映画を鑑賞しました。
amazonプライム映画はタブレットやスマホにあらかじめダウンロードしておけば、ネット環境がない状態でも映画を見ることができます。飛行機移動には最適です。
しかもamazonプライム会員なら見放題。ミッションインポッシブル最新作を鑑賞しました。途中、スカイタイムを飲みたくなりましたが売っていない(あたりまえ)ので我慢です。

定刻より少し遅れて到着。
お魚さんが出迎えてくれました。


今日は那覇に1泊。
明朝、羽田に戻りシンガポールへ行きます。
明日から本当の修行が始まります。


SKY521 羽田空港ー那覇空港 FOP 0

6/23現在 FOP 15296

0 件のコメント:

コメントを投稿