2016年5月19日木曜日

5/17 羽田→新千歳

5月はなかなか飛行機に乗る機会がなく、JALダイヤモンド修行も厳しくなってきましたがなんとか乗ることができました。



今回は仕事で北海道に行きました。
しかも仕事なのでキャンセルや時間変更ができるようにチケットを往復「JALビジネスきっぷ」で購入しました。



「先得」や「特便」など割引が適用されるチケットはキャンセルや時間変更ができません。予約した便のみ搭乗が可能です。
厳密に言えば割引チケットもできますが、キャンセル料が発生します。
JALビジネスきっぷはキャンセル料等かかりませんが、その分料金が高いです。
ですので普段プライベートで購入する場合は「特便」か「先得」がメインになります。
路線によっては料金が倍以上違いますので。

JALビジネスきっぷは「大人普通運賃」や「往復割引」と同じカテゴリーなのでFOPが100%付きます。さらにキャンペーンボーナスでFOPプラス400ポイントも付きます。
羽田ー新千歳の往復でFOP2840ポイントも獲得できます。
JALダイヤモンド修行が進んでなかった私にはとても助かる出張でした。

前置きが長くなりました。

朝9時30分出発便です。8時半頃羽田空港到着。この時間は若干混雑していますがダイヤモンド専用手荷物検査場は空いています。並ばず悠々手荷物検査を終えダイヤモンドラウンジへ行きます。

東京はあいにくの雨ですが北海道は晴れているようです。

9時15分頃搭乗口へ行き定刻から10分遅れて出発。
機内でぐっすり寝てあっという間に新千歳に到着。
仕事へ向かいます。

お昼は日高町にある「いずみ食堂」でおそばを食べました。
特徴のある太麺で美味しかったです。



夕方に仕事終了。
ホテルへ向かいます。


JL0509 羽田空港ー新千歳空港 FOP 1420
5/17現在 FOP 13876

0 件のコメント:

コメントを投稿