2016年10月28日金曜日

9/12 新千歳→羽田

約3ヶ月ブログ更新をサボってしまいました。
この期間は仕事が忙しくほとんど飛行機に乗ることができませんでした。
一度だけ仕事でJAL便に搭乗できましたのでかなり遅くなりましたが更新します。

今年の搭乗ペースだとJALダイヤモンドどころかサファイヤも厳しそうです。
年末まであと2ヶ月頑張って搭乗します。ダイヤモンド修行は厳しいですね。





往路の羽田→新千歳はスケジュールの関係で他社便になってしまいました。
なんとか復路だけでもJALに乗ることができました。

札幌での仕事がギリギリに終わったので急いでエアポート快速に乗ります。
約40分で新千歳空港到着です。

新千歳空港はダイヤモンドラウンジが存在せずサクララウンジのみの運用でしたが、なんと2016年6月にJALダイヤモンドプレミアムラウンジがオープンしました。
ダイヤモンドプレミアムラウンジのオープンに伴い、ファーストクラスカウンターも出来ました。



早速ファーストクラスカウンターからチェックイン&手荷物検査です。
手荷物検査は羽田同様2レーン用意されており混雑する時間帯でも快適です。

手荷物検査場から直接ラウンジ受付まで行くことができます。

JALダイヤモンドプレミアムラウンジの詳細はこちらに記載しました。
新千歳 JALダイヤモンドプレミアラウンジ

ダイヤモンドラウンジを堪能してから飛行機に搭乗、約1時間半かけて羽田空港へ行きます。
さようなら北海道。新千歳空港また来ます。




2016年も残すところあとわずか。今年は仕事が忙しくJALダイヤモンド修行らしい修行はシンガポール一回と宮古島くらいしか行けていないです。
忙しい割に飛行機での出張も少なく最悪な状態ですが、最後まで諦めずJALダイヤモンド修行を続けたいと思います。

あと2ヶ月で70000FOPは難しいような。。
頑張ります。

JL0522  新千歳空港ー羽田空港 FOP 1420
9/12現在  FOP 30712

0 件のコメント:

コメントを投稿