2016年8月13日土曜日

7/11 羽田→新千歳

しばらくブログをサボってしまいました。
ブログはザボッてもJALダイヤモンド修行は続けなければなりません。

先月、仕事で北海道まで行きました。今回は日帰りです。
7時30分羽田発新千歳空港行きJL503便に乗ります。

早朝便だと早起きしなくてはなりません。空港に着くのがギリギリになります。
そんなときファーストクラスレーンは助かります。
混雑している手荷物検査場に並ばなくて良いです。





何度かブログでも紹介していますが羽田空港国内線の出発口には、ダイヤモンド会員が利用できるファーストクラスレーンという専用手荷物検査レーンがあります。

このファーストクラスレーンとは正式名称「ダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場」といい、JMBダイヤモンド、JGCプレミア会員のみ利用できる専用の保安検査場です。(ダイヤモンド、プレミア会員以外でも国内線ファーストクラスを利用する場合は搭乗日のみ利用できます)

ダイヤモンドとプレミア会員しか利用しませんのでほとんど混雑することがありません。手荷物検査レーンは2本あり迅速に検査していただけるので空港到着がギリギリでも、すぐ手荷物検査を終え搭乗口まで行くことができます。
そして、手荷物検査を終えてから専用の出口でラウンジまで直結しています。

一般のお客さんに見られることなくラウンジに入ることができます。
自分は有名人でもなんでもないですがなんとなく優越感が味わえます。

ダイヤモンド会員になって一番利用率の高いサービスがファーストクラスレーンかもしれません。
とにかく素敵なファーストクラスレーンは、羽田空港の他に新千歳、伊丹、福岡空港にあります。福岡空港のファーストクラスレーンは利用したことがないので次回の修行は福岡に行きたいです。

さて、今回は羽田に着いたのが結構ギリギリでしたのでダイヤモンドラウンジには寄らずそのまま搭乗口に向かいます。
出発10分前に搭乗口に到着しました。
ファーストクラスレーンを通らないと間に合いませんでした。
やはりJALダイヤモンドは維持したいですね。

飛行機は定刻通り出発。早起きしたので離陸する前に意識を失い、新千歳空港に着陸と同時に目覚めました。到着時間も定刻通りです。
JALは定時到着率2015年世界1位ということでとても時間に正確です。
仕事で飛行機を使う場合は(プライベートでもJAL以外乗りませんが)JALが最適ですね。

今回の出張は日帰りなので早く仕事を終わらせて新千歳空港に戻ってきたいと思います。


JL0503 羽田空港ー新千歳空港 FOP 1420

7/11現在 FOP 29292

0 件のコメント:

コメントを投稿