2016年7月4日月曜日

6/26 東京→沖縄

チャンギ空港を午前1時50分、定刻通りに出発し約6時間のフライトです。
離陸する前に眠ってしまい、気が付いたら羽田に着陸していました。

午前9時頃羽田空港国際線ターミナル到着。手荷物は預けていないので税関直行ですぐ入国完了。そこからバスに乗り国内線ターミナルに向かいます。国内線ターミナル行きのバス乗り場は、通常のバス乗り場と異なり税関を出てすぐ左側です。(JAL便の到着ロビーはそうでした)






バスは10分おきくらいに来ます。乗車後約5分で国内線第1ターミナル到着。
チャンギ空港で乗り継ぎ便もチェックインしましたので羽田では搭乗手続きなしです。
そのままファーストクラスレーン手荷物検査場を通ってJALダイヤモンドラウンジに入ります。

これからまた3時間も飛行機に乗ることを考えたら少々憂鬱ですが、JALダイヤモンド修行ですから我慢です。スカイタイムを飲んでくつろぎます。

ダイヤモンドラウンジで少しウトウトして出発の10分前に搭乗口へ向かいます。
羽田→沖縄は国際線乗り継ぎ便での予約なので普通席です。JALホームページからの国際線乗り継ぎ便予約は自動的に普通席で予約されます。当日、空席待ちでクラスJに空きがあれば追加料金1000円で変更できます。

JAL空席待ちの記事はこちら

しかし、年に数回国際線乗り継ぎで沖縄便を利用しそのほとんどでクラスJ空席待ちをしますが、クラスJに変更できたことはありません。
ビジネスで利用する人が多い大阪や福岡便と異なり、観光目的や帰省利用が多い沖縄便をキャンセルする人は少ないのでしょう。

今回もダイヤモンドラウンジ入り口でクラスJ空席待ちをしましたが、「予約のお客様をもって終了」となりました。私はSの1番目でしたから1席もキャンセルが出なかったのでしょう。
クラスJは諦めてそのまま搭乗です。



前寄りの通路側席で沖縄まで爆睡です。
気が付いたら那覇空港に着陸していました。

今日はこのままホテルで1泊して明朝東京に戻ります。


JL0913 羽田空港ー那覇空港 FOP 2368

6/26現在 FOP 25800

0 件のコメント:

コメントを投稿