2016年3月22日火曜日

水槽立ち上げ 1(水槽購入)

先日、ある熱帯魚屋さんのページを見ていると円柱水槽が破格の値段で売られているのを発見。
中古だがジャンク品かと思うくらい安い。(30cm水槽と同じくらいの値段)
即決で購入。

過去、淡水魚を飼育した経験がありいつか海水魚を飼育したいと常日頃思っていました。
海水魚は初期費用・維持費が淡水魚とは比べ物にならないくらい掛かるという思いから諦めていましたが、

円柱水槽を安く買えたので海水魚飼育を始めてみました。


購入した円柱水槽は4日後に到着。中古ですので使用感・キャノピー部分に一部ひび割れがありました。

しかし、とてもお得に購入できたので全く問題ありません。外装も汚れと日焼けがありましたが、
事前に購入してあった外装用シートで綺麗にラッピング。艶々のホワイトになりました。

その他海水水槽立ち上げに必要なものはamazonと楽天のcharmで購入、

円柱水槽:直径30cm×高さ150cm 容量約42リットル
外部フィルター:エーハイム2213 
ヒーター:100w
サンゴ砂:4リットル
サンゴ岩:ss×2s×1
人工海水の素:200リットル
ホース等々

とりあえず一通り買い揃えました。
ネット通販は安いですね。全部揃えて約3万円也(水槽含む)


水槽立ち上げに夢中で途中の写真は一切ありません。。



もう魚が入っている写真ですみません。。


0 件のコメント:

コメントを投稿